SSブログ

ヤッほ~! [試合の記録]

2012年ファミマカップ支部予選

先日男子は県の2次予選進出を決め、昨日はいよいよ女子が今年の春の県大会を目指した、
支部の予選へと臨みました。



2月の新人戦では支部の最下位に甘んじていた女子は、この大会を大きな目標にして頑張ってきました。
周りのチームの頑張りもあり、シードチームも出て今回は6チームで上位4チームが県大会の切符を手にします。

恵まれた条件での試合ではありました予選の2試合とも厳しい組み合わせで、それでも新人戦県大会1勝の格上チームとも、初戦接線の激しい試合をしたことで、勝負のかかった〇ジュニア戦を良い形で迎えられました。

第一セットをサーブも走り、相手のミスにも助けられて撮る事が出来、あと一つ撮る事が出来れば目標の県大会。
子供達もプレッシャーの中での第2セットだったのでは・・・・・?

予想通りに出足で少し走られてすぐにタイムアウト、気を引き締めて1本づつ点差を詰めて、
シーソーゲームのまま終盤へ・・・・・・。
なんと20-20のジュースにもつれて、ここで勝ちきらないと次は厳しいとベンチからも応援席からも大きな声が響き渡り、なんとか27-25でセットカウント2-0ストレートでの勝利を掴みました。


第1試合の始まり・・・・。

第2試合を迎えて


県大会を決めての応援団へのあいさつ

まだまだチームとは言えないような内容の試合ではありましたが、本当に新人戦からを考えれば、また1年前の上級生三人の状態を考えれば、本当に良く子供達も集まってくれてこの半年余りで成長をしてくれて、このような良い結果を出してくれた事は嬉しく思います。

二週間後の県大会は今の力の全力でのプレーを発揮させたいと思います。
先につながるチーム作りをもっと~にまた一歩づつ歩んで行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。